ワーイ、Amethyst出たヨー

psyka2942010-05-22

 最近GMもPLもD&D4thばっかり遊んでおりまして、こうなってくるとそろそろ「4th準拠で銃撃戦とかしたいよね」という気持ちも高まってくる今日この頃で御座いましたが、ついに本日4th版モダン(?)系サプリ「Amethyst: Foundation」のPDF版が発売されたので流れるように購入した次第。

 現代以降の戦闘を扱ったルールは今んとこなかった(はず。あったらごめんなさい)のでとても楽しみにしていたのですが、お値段$19.99(書籍版は$34.99)に対して287ページと予想以上のボリュームにおなかいっぱい。遊びたい欲求もいっぱい。
 んで、自分の整理も兼ねて何回かに分けて紹介記事を書いてみるのココロよ。